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現代画報社 ビジネス利用にツイッターのつぶやき商法が益々評判に
「ツイッター」を、うまく利用した企業の事例が紹介されるにつれ、ビジネスでの活用する動きが広がっている。今なで、売れたことのない商品が、つぶやきの読者(フォロワー)が再投稿(リツイート)してからわずか1時間、売れた事例も出ているという。メールマガジンを1万人に送っても、反応してくれる人はたった数人。しかし、ツイッターなら1回つぶやけば、200人以上が反応してくれると言う。比較すると、メルマガの方が情報量が多く圧倒的にビジネスとして利用価値が高いと思われるが 何が違うのだろうか。メルマガやWebでの発信は受け取る側が構えているからだろうか。それに対して、ツイッターは、何かしらの人間的な繋がりから来る信頼感があるから反応数が違うからだろうか。
マーケリングをする人にとってはツイッターの有効活用は極めて重要な課題に急速になりつつあるようです。小企業のフォロワーの数が大企業のフォロワーに遜色がないという現実は、
大企業から見れば、脅威であるし、小企業からみれば非常に戦略的に使えるツールと言えます。街の小さな自転車さんでも、大企業に混じってフォロワーの数でトップ10に入っているらしい。昔で言えば、織田信長が鉄砲に、いち早く着目し天下取りに向かうことが出来たようなものでしょうか? いずれ、大砲のような大型武器ができてくると小企業は、鉄砲でも太刀打ちできないかもしれませんが、ITは知恵が活かせるので武器の差は大きくならない可能性が高いでしょう。


国際ジャーナルに掲載
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報社から掲載企業の申し込み 民主党による予算編成をどのように評価 ... 現代画報は現代画報社から出版されています システム運用、システム開発なら株式会社ProSol 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 MANEAX モデルコレクション /有名女優 ・人気モデルも御用達の美容室 ...
[ 2010/04/22 01:57 ]

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